行事・イベント

 

散髪に来てくださいました!

散髪に来てくださいました!
 
ハンサムグループさん、ありがとうございました!!
5月19日(火)みんなが待っていた、散髪ボランティアのハンサムグループさんが来てくださいました。毎月第一の月曜日に来てくださっていたハンサムグループさんでしたが、コロナウィルス感染拡大予防から来園を控えておられました。来月学校の授業も再開される予定ですので、是非子ども達の頭髪もスッキリとして登校できたら良いと思っており、お願いをしたところ、本日スタッフの方々をお送りくださいました。子ども達も久しぶりの散髪に明るい笑顔が見られましたsmileyご奉仕に心より感謝いたします!
 
 

5月の防災訓練

5月の防災訓練
 
ミニ炊き出し体験行いました!
5月17日(日)朝9時半から、5月の防災訓練を行いました。今回の想定は「炊き出し体験」。最近地震が多いのが気になります。もしもの場合に備えて今回は、災害時にあり得る炊き出し(外で並んで準備されたものをもらって食べる)想定、という
ことで、「コーンスープ」でミニ体験をしてもらいました。この時期ですので、外とは言え密にならないよう間隔をあけて列で並んでもらいました。思ったよりも気温が上がり、暑い日でしたが、子どもたちみんなが参加してくれました。炊き出しが必要になるような事態にはならないでほしいですが、体験することで備えられたらと思います。皆さん、お疲れ様でした。
 
 
 

令和2年5月

令和2年5月
 
お楽しみ手作りメニューはバーベキュー!
5月3日(日)GWに入りましたが、今年は「Stay Home」どこにもへ出かけすることができない子ども達が少しでも楽しい気分になれるよう、今夜はホーム職員さんと子ども達で準備をする手作りメニュー。今日のメニューは全ホーム「焼肉(バーベキュー)cheeky!」外でバーベキューセットを使っているホームもあれば、室内でホットプレートを使用してのホームも。た~くさん食べて元気もりもり食後には美味しいデザートもありました~
 
 
 
 
<<社会福祉法人 ホザナ園>> 〒336-0918 埼玉県さいたま市緑区松木1-16-20 TEL:048-873-9216 FAX:048-875-5052