御寄附につきまして

 

ご寄附について

ご寄附について
 
ご寄附について
 いつも私ども児童養護施設ホザナ園を覚えてのお支え、ご寄附、ご厚意に心より御礼申し上げます。
 また、今まだコロナウィルスで様々な方がダメージを受けておられる中にあっても、尚多くの方々に覚えて頂いておりますこと、重ねて感謝申し上げます。
 当施設は、さいたま市内の唯一の民間施設であり、皆様方からの多大なるお力添えを持って運営されているところであります。ご寄附に関しましては、ご協力のお願いをこのHPを通じて、随時内容を更新させていただいております。これまでにも多くの皆さま方に様々なご支援いただいておりますことを心より感謝致します。
現在、衣類や縫いぐるみは間に合っております。また必要な物ができました時に掲載させていただきますので、覚えて頂けましたら幸いです。
 
 

令和2年11月

令和2年11月
 
浦和レッドダイヤモンズ様からお贈りいただきました。
11月18日(水)浦和レッドダイヤモンズ、三菱広報委員会様より、浦和レッズのタオルマフラーとナップザックをお送り頂きました。浦和レッドダイアモンズ様からは、毎年浦和レッズ戦観戦のご招待いただいておりますが、今年はこのコロナウィルスの感染状況を鑑みて、児童の観戦招待は見送られこととなったため、ご案内と共に浦和レッズのグッズをお送りくださいました。毎年本当にありがとうございます。一日も早く、また子ども達とスタジアムで応援できる日がくることを願っております!
 
運動靴をありがとうございました!
11月18日(水)越谷在住の山岸様より、小学生用の靴をお贈り頂きました。サイズ様々で、「これはあの子に丁度イイんじゃない?こっちはあの子にピッタリそう!」、と必要としている子どもたちに行き渡ります。様々なご支援に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 
見沼たんぼで収穫したてのお米を頂きました!
11月14日(土)県民の日の本日、南区にお住まいの工藤様から、                            見沼たんぼで収穫したてのお米をご寄附いただきました。                             工藤様はここ数年、毎年覚えてお米などをご寄附くださっています。携わっておられるお仕事から、「園の子どもたちに何かできる支援を」、とお声をも頂きました。このコロナ禍の大変な状況の中、とても心強いお声かけ感謝です!ありがとうございました。
 
傘をご寄附いただきました!
11月6日(金)越谷市の山岸様より、小学生向きのをご寄附頂きました。ピンクやまぶきの4色を各3本ずつ、計12本もご寄附くださいました。サイズは50㎝サイズと、小学生が持つには丁度良いサイズ。一部が透明になっていて前方の安全も確認できるようになっています。大切に使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。
 
北海道産の「ゆめぴりか」をお送りいただきました!
11月2日(月)ギネマム株式会社 代表取締役 久保田様より、
北海道「たかすタロファーム」のお米(ゆめぴりか)を100kgお送り頂きました。「たかすタロファーム」で作られるお米は、北海道の魚カスを原料にした有機質肥料をふんだんに使用され低農薬で栽培されいるとのこと。ギネマム様からは昨年もお送り頂いており、子ども達みんなと美味しくいただきました。今年も楽しみです。ありがとうございました。
 
手作りの手提げバック等を頂きました!
11月2日(月)さいたま市緑区在住の方から、手作りの手提げバック、お弁当袋、巾着袋や小袋、スタイとたくさんの手作りのお品を頂きました。男の子用、女の子用と絵柄も様々で「どれにしようかな~」と子ども達も迷ってしましそう。どれ程の
お時間を費やして頂いたかと思うと本当に感謝です。学校、幼稚園でも大活躍なものばかりありがとうございました。
 
 
 
 
    
     一つの絵柄で、手提げから小袋までワンセットになっていて
     「自分の物」、とすぐに分かります
 

令和2年10月

令和2年10月
 
早速に竹馬を頂きました!
10月28日(金)山岸様より、スポーツ竹馬を10セットもお送りいただきました!スポーツ竹馬は、洗練されたデザインで、足を乗せる台と手で持つところの両方の高さが何段階も変わり、小さい子から大きい子までみんなで遊べる竹馬です。早速年長さんの男の子も挑戦しています。1人で乗れるようになるまでは職員さんがサポート。昔遊びは今では新しい遊びになっています。
ありがとうございました。
 
 
地元産のお米をいただきました!
10月30日(金)NPO法人「見沼ファーム21」様より、地元産、「見沼たんぼありがとう米」を100kg今年も分けていただきました。
見沼ファームさんからは毎年お声をかけていただき、身近な地域で収穫された本当に貴重なお米を頂いております。今年も感謝して、ありがとう米をいただきたいと思います。ありがとうございました!
 
フルーツカクテルをいただきました
10/26(月)清瀬市在住の伊藤様より、
「フルーツカクテルゼリー」をご寄附いただいきました
数種類のフルーツや豆乳等のゼリーです。サイコロ状にカットしてあり、手軽にそのままいただいたり、お好みでサイダーやジュースを注いだり、アイスを添えたりと色々な頂き方で美味しく楽しく頂いております
1kg入りが18袋も!おやつや食後のデザートに大活躍です。ありがとうございました。
 
大宮アルディージャ様から応援タオルマフラー
9月27日(日)大宮アルディージャ様から子ども達に
応援タオルマフラーを頂きました!
今回、コロナウィルスのために、毎年ご招待くださっているホームゲームの試合に招待できない代わりに、ということで、県内にある24の施設の児童のために「応援タオルマフラー」をご寄贈くださいました。施設を代表して若竹ホームで贈呈式がなされた後、私たちの施設を含む各施設にお送り頂きました。大宮アルディージャのマスコット、アルディとミーヤの縫いぐるみと
大山啓輔選手のサイン色紙も同封されていました。このコロナ禍でスポーツの世界も大変である中、子ども達を応援してくださる大宮アルディージャの皆様に感謝致します。スタジアムでの観戦を楽しみしております!
 
 
お米を頂きました!!
10月2日(金)さいたま市在住の方から、お米をご寄附いただきました。お米の美味しい季節cheeky子ども達は、白ご飯にふりかけ大好きです♪お届け頂きありがとうございました。
 
鉛筆と消しゴムをお贈り頂きました!
9月28日(月)、HPに「濃い2B,4Bの鉛筆と実用的な消しゴムを必要としています」と載せさせていただきましたところ、
早速に朝霞市在住の方から、「2B,4Bのかきかた鉛筆と消しゴム」をお贈りいただきました。消しゴムは、「小学生学習字消し、B/2B用消しゴム」ととっても実用的!濃い鉛筆用の消しゴムがあるんですね、感激です。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。
 

令和2年度9月寄附

令和2年度9月寄附
 
可愛い絵本を頂きました!
9月17日(木)可愛くてステキな絵本を頂きました。色々なウサギが主人公になる絵本、「くまのプーさん」のお話の中に出てくる、温かな気持ちになれる言葉を集めた絵本、原画を最新技術でスキャニングした完全新版「ユニコ上下巻」どれも思わず手に取りたくなるものばかり。本当にありがとうございました
 

令和2年8月

令和2年8月
 
いのちのマスクリレー第二弾!
8月30日(日)武蔵浦和コミュニティセンターサウスピアさん協同の「いのちのマスクリレー」第二弾として、手作りマスク等を頂きました。手作りマスクを作ってくださっている様子を写真で撮ってくださり、殺菌しての作業の様子も伝わりました。今回、サイズがSS、Sサイズと、小さな子どもたちにもピッタリのマスクも作ってくださいました。また、S~Lまで同じ柄でのお揃いマスクも。政府から配布された厚手のガーゼマスクを薄く大きくリメイクされたマスクもありました!
どれも子ども達を思いながらお作りくださったことが伝わり大変感謝でした。まだしばらく続く暑さ、涼しげな布地でのマスクは助かります。本当にありがとうございました。
 
カワイイ柄のハンドタオルを頂きました!
8月24日(月)、今回ハンドタオルをご寄附頂きました。どれもカワイイ柄ばかりで、持っているだけでもウキウキしそうまだまだ厳しい暑さが続く中での登下校。子ども達の汗拭きタオルに活躍しそうです。ありがとうございました。
 
大好きなカルピスを頂きました!
8月17日(月)今日も暑いです!そのような中、寺尾様が子ども達のためにカルピスをお届けくださいました。寺尾様は、クリスマスにおもちゃのご寄附もしてくださいました。カルピスは、冷やして飲んだり、かき氷にかけたり、凍らしたり、頂き方は色々、子ども達も大好きです。暑い中をお届けくださりありがとうございました。
 
たくさんのタオルをご寄附頂きました!
8月16日(日)8月に入り、タオルの寄付を募らせて頂きましたところ「HPを見て」、と早速にご寄附をお送り頂き、みな様の温かなお気持ちと共にモフモフのフェイスタオルやバスタオル、子ども達に随時渡すことができております。感謝!!ありがとうございました。
 
 
 

令和2年度寄附

令和2年度寄附
 

令和2年7月

令和2年7月
 
アベノマスクをご寄附いただきました
7月21日(火)つけ麺「R&B」の仲川様よりアベノマスクを574枚もご寄附頂きました!仲川様のアイディアにより、お店にマスクが少しずつ集められ、多くの方々のご協力により、これだけの枚数になったとのこと。感謝をもって私ども施設で使わせていただきます。
 
ぬいぐるみを頂きました♪
7月18日(土)さいたま市の長尾様より、サンリオのキャラクター「シナモンロール」のぬいぐるみを10個もいただきました♪
サンリオキャラクターは根強い人気があり、大好きな子もいます。真っ白でモフモフのシナモンちゃんを抱っこした子どもたちの嬉しそうな笑顔が目に浮かびます♪ありがとうございました。
 
掃除機を頂きました!
7月7日(火)セカンドハーベスト様を通じて、エレクトロラックスジャパン様より、掃除機を5台頂きました。とってもスタイリッシュで軽くて機能的winkおチビちゃんだってス~イスイこの掃除機のお蔭で各ホーム共にお掃除が楽しくなりそうですありがとうございました。
 
 

令和2年6月

令和2年6月
 
子ども達のためにご寄贈いただきました!
6月30日(火)ホンダ販売労働組合ホンダカーズ埼玉支部様より、子どもたちのために、一輪車やへんしん!サンライダー、扇風機などをご寄贈頂きました。今回ご寄贈いただくにあたり、施設からの希望を大変細かくお聞きくださいました。商品を探し出し、お手配くださるのは大変な労力であったことと思います。執行部の方々、また温かいお心でご協力くださいました労働組合の皆様方に心より感謝申し上げます。
ご寄贈いただいたお品物で子ども達が遊んでいる様子は、後日ブログでお知らせしたいと思います。本当にありがとうございました。
 
 
皆様のご厚意に感謝致します
6月24日(水)さいたま市武蔵浦和コミュニティセンター様より、サウスピア様との共同プロジェクト「ヒマワリ いのちのマスクリレー」によりたくさんの方々のご厚意で集められました布製マスクをお届け頂きました。ちまたでも少しずつマスクは出てきましたが、まだまだ高価で購入はできません子ども達の毎日の登校にもはもちろんマスクが必須ですので、少しずつ大切に使わせていただきたいと思います。ありがとうございました。
 
マンゴーに抹茶のキットカット!
6月1日(月)埼玉県子ども食堂ネットワーク様より、マンゴー味と抹茶味のキットカットを60箱ずつ頂きました!これからの季節、冷やしていただくのも美味しそうです!子どもたちのおやつに頂きます。
埼玉県子ども食堂ネットワーク様からは、今年初めにお餅も頂いております。私どもを覚えてのご寄附、ありがとうございました。
 

令和2年度5月

令和2年度5月
 
マスクを頂きました
5月18(月)浦和中ロータリークラブさんからマスクを1000枚頂きました。いよいよ6月から学校も再開される予定ですのでこれから更にマスクの出番。大切に使わせていただきます。ありがとうございました!
 
ジョアを頂きました
5月22日(金)埼玉ヤクルト販売様よりジョアを64本もいただきました!「ウィルス感染を予防するには、乳酸菌で腸に善い菌を増やすのがイイ」とメディアでやっていました。職員の分もいただきましたので、みんなで美味しくいただきたいと思います。ありがとうございました。
 
パックのお茶を頂きました!
5月11日(日)サポートケータリングサービスの代表取締役社長 長谷川様より パックのお茶240個いただきました!
5月に入り、夏日なような日もあり、冷たく冷やしたお茶が美味しいです。たくさんのお茶をありがとうございました。
<<社会福祉法人 ホザナ園>> 〒336-0918 埼玉県さいたま市緑区松木1-16-20 TEL:048-873-9216 FAX:048-875-5052